FC2ブログ

glöggさん 「ネコテン」

2013/09/13 Fri 20:41


大阪天保山の雑貨・ギャラリーglöggさんで、水曜日から始まった「ネコテン」。
行ってきました!


glöggさんがあるのは、海遊館と同じ「大阪港」駅。
ここは、高いビルが並ぶ都会であるにも関わらず、海がほど近いせいか、空の広がりと、「どこかへつながる」予感を感じるさせる町です。

そんな町の一角にあるglöggさん。
日差しのたくさん差し込む店内には、各地からネコテンを目指して集まった猫たちが心地よさそうに並んでいました。





お店のドア。ビルの二階にあります。すでに猫たちが見えてますね。
IMG_4281.jpg




日差しの中で気持ちよさそうな猫本たち。猫の巨匠「イワゴーさん」の本も。
現在、大阪心斎橋では「イワゴーさん」の展覧会も開催中です。
IMG_4262.jpg





山田稔明さんのMONOLOGはCDつきでとってもお買い得。奥はミルちゃんキクくんがカバーの「猫と音楽の蜜月」。
IMG_4267.jpg


そして、ファン必見、手書きのPOP!
IMG_4286.jpg






猫足マグと猫箸置きに心惹かれる陶芸&アクセサリーコーナー。
IMG_4289.jpg





出品作家の紹介カードも猫、猫、猫。
IMG_4274.jpg





店内奥のフライヤーブース。海釣りをしている子がいました。
IMG_4261.jpg






そして、まだまだ山盛り猫グッズ。
IMG_4307.jpg




その中に、猫の庭のカードを置いていただいています!
IMG_4259.jpg



気持ちよさそうなジロちゃん。
IMG_4264.jpg



ずっとここにいた子みたいに馴染んでました。よかったね。
IMG_4306_20130913195443cfe.jpg







IMG_4313.jpg




今回、私は初めてglöggさんに伺ったのですが、お店の運営者のお一人で、ネコテンにも出品されているワダさんとお話をしていると、すっかり時間を忘れてしまいました。初めてとは思えないほど落ち着いて、気持ちのよい空間で、気持ちのよい時間を猫たちと過ごした、とても幸せなひとときでした。


*ここに掲載したのは集まった猫たちのごくごく一部です。会場にはこの他、イラストや写真、ポストカード、ハンコ、布製品などなどなどなど、数え上げればきりがないほど、本当にたくさんの猫たちが集まっています。
お近くの方は、ぜひ、行ってみてくださいね。




glögg
〒552-0021 大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F
TEL / 06-6572-6911
E-mail / glogg2012@gmail.com
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分
OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)






帰り道で会った子。会場の窓からも別の子を見かけました。
ここは港町。そして猫町でもあるのです。

猫子:よそもんだな〜。魚食ったかー?









スポンサーサイト



banner.gif

商品を置いていただいておるお店 | コメント(1) | トラックバック(1)
コメント
No title
かいぬしさん、会場内の様子upしてくださりありがとうございます。
がつがつ会場内でステキなものを見ていたら(笑)、写真撮るのをすっかり忘れておりました(^^;

港町、猫町(笑)すてきなネーミングです!

管理者のみに表示
トラックバック
大阪市港区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。